2007年03月08日

チャンスをしっかりモノに

 先週予定されていたBad Kreuznachとの試合が悪天候で中止になり、急遽Waldhof Mannheimとの練習試合が組まれ、おかげで後半45分出場しました。結果は4-1で勝ち、僕自身1対1の場面から1失点しはしましたが、ミスのない安定したプレー、数回あった相手のゴールチャンスを防ぎ、納得のパフォーマンスでした。

 僕にとって悪天候によって突然目の前に現れたチャンスをしっかりモノにできた事は、自信につながりましたし、自分は出来るってことを改めて確認出来ました。

 相手のWaldhof Mannheimは以前ブンデスリーガで戦っていたドイツではわりと知名度の高いチームなのですが、最近はオーバーリーガでもなかなかうまくいってないようです。ちなみにうちとは同じスポンサーによって支えられている兄弟のような関係です。
 それとWaldhofにはアサエダ君という一人の日本人選手がプレーしています。試合後話しかけたのですが、ニホンゴアマリハナセマセンという返事が帰ってきました。彼はドイツで生まれ育ったため日本語があまり出来ないそうで、日本人同士で終始英語での会話となりました。

 先週末は、ライバルのTrier,そしてMainz共に敗れ、うちにとってかなり良い追い風が吹いてきているようです。今週勝つかどうかで今後がかなり変わってきそうです。
posted by 高田寿典(たかだ ひさのり) at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
前向きに物事を考えてると実現するって本当なんだね!!頑張れ〜☆☆なんか、このブログを見るたび、一週間って早いなぁと思います。また来週!!
Posted by はな☆ at 2007年03月08日 21:51
チーム共々追い風に乗ってガンガン行きましょう!!いつも励ますつもりでこのページに来ますが、逆に励まされてばっかりで申し訳ない。本当にありがとう 心から感謝しています。
Posted by たけごう at 2007年03月10日 00:36
いよいよお水取りも終盤戦、あったかーい春がやってきます。結果を楽しみにしています。
Posted by ひでこ at 2007年03月11日 10:06
初めまして。京都の社会人リーグでGKをやっておりますジノと申します。

ウチのリーグは4月開幕なのでちょうど今が開幕前の一番精神的に不安定な時期なのですが、

このブログを読ませて頂いたら、とても元気になりました。

セルフ社製の製品も早速購入して使用してみたいです。

参考になる事もとても多く、もしよろしければ今後も愛読させて下さい。

それではファーストGK目指して頑張って下さい!!

一ファンとして遠く京都より応援しております。
Posted by ジノ at 2007年03月12日 04:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3494894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック