2006年07月24日

ドイツリーグ初の日本人ゴールキーパーらしいです。

2006.7.16.

はじめまして。
今回英国セルスゴールキーパープロダクツ社の協力でブログを始める事になった高田寿典です。

 僕はイングランド3部リーグ、チェスターシティーの練習生を皮切りに、これまでアイルランドノルウェーなどを渡り歩き、2006/2007年シーズンからドイツの4部リーグOberligaのFSV Oggersheim(FSV オッガースハイムというチームでプレーしているゴールキーパーです。

 まずドイツの4部リーグといってもあまりピンとこないかもしれませんが、ドイツにはブンデスリーガ1部と2部があり、その下にRegionalligaと呼ばれる3部リーグ、そして4部リーグのOberliga(オーバーリーガ)が続きます。

 チームはライン川に面するLudwigshafen(ルートヴィヒスハーフェンという人口約17万人の街にあり、現在チームにはアメリカ人、フランス人、ナイジェリア人、そして僕の4人の外国人選手が所属しています。それでは次回からは近況などもおり混ぜて報告していきたいと思います。

20060704-600dpi01.jpg


posted by 高田寿典(たかだ ひさのり) at 16:31| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1021953
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ドイツリーグ初の日本人ゴールキーパー高田寿典(たかだ ひさのり)選手と契約
Excerpt: キーパーグローブサポート契約を結びました
Weblog: セルス ゴールキーパー プロダクツ事業部 公式ブログ
Tracked: 2006-07-24 17:40

ウズベクリーグ挑戦の日本人GKその後
Excerpt: 【日本】【ウズベキスタン】 以前AFC公式にウズベクリーグに挑戦する日本人選手のGKがいるという報道が あったのでありますが、どーなったんだろうと思って色々調べていると・・・ 多分、です..
Weblog: UO.FootballAsia
Tracked: 2006-11-28 21:26