2009年09月20日

取材


magazine.jpg


先日、香港のサッカー雑誌から取材を受けました。
僕のこれまでの経歴に興味を持ってくれたようで、近々掲載してくださるそうです。

ヨーロッパ、そしてトライアルで廻ったウズベキスタン、ロシアなど各国での経験は僕にとって財産です。
サッカーの技術はもちろんですが、それ以上に自己管理能力の大切さを、この海外生活を通じて学びました。
自分自身を常に第3の目で見張る。簡単なようで難しいですね。
そして日本人としての自覚。自分のとる行動は、日本人の代表として見られているわけで。。
今いる香港は日本が身近なため、そんなに感じることはないですが、たとえばノルウェーなどでは今だに日本にはサムライ、忍者がいると信じている選手もいたぐらいで、よくもの珍しそうに見られることもありました。
これからも日本人キーパーとして、挑戦していきます。



magazine1.jpg
posted by 高田寿典(たかだ ひさのり) at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記