2007年05月18日

シーズン終了まで残り3週間

 こんにちは、シーズン終了まで残り3週間となってきました。

 前回の更新後から2試合あったのですが、どちらも下位のチーム相手に1-1で引き分けてしまい、ここにきて調子を落としつつあります。両試合とも数々の決定機を逃し、たったひとつのチャンスを相手が決めるというよくあるパターンです。

 練習から決定力がなく、それがそのまま試合に影響している感じです。あと1勝すれば昇格決定という状況の中、勝たなければいけないという心理が影響しているのでしょう。

 先日ブンデスリーガで1位のShalke、2位のBremenが敗たことなどを考えると、どのレベルでもありうることなんだなあと思いますし、やっぱりスポーツではメンタルがものをいうということを再確認させてくれました。

 僕自身はというと、未だ来シーズンについての具体的な話はありませんが、焦ることもなくのんびりやってます。3週間後のことが全くわからないという状況なのですが、たまにはこういうこともあるでしょう。自分に出来ることをやってれば、あとはなるようになると信じてやっていきます。
posted by 高田寿典(たかだ ひさのり) at 17:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記