2007年02月21日

こうやってブログを書くことで大切な事とか改めて気付かせてくれるので、ほんといい日課になってます。

 こんにちは、先週水曜日プリシーズン最後の練習試合があったのですが、 RegionalligaのPiramasensというチーム相手に1-3で負けてしまいました。自分自身は再び外から観戦。ここにきて2試合続けてメンバー外ということで、最近消極的な事ばかり考えてしまいます。プリシーズンかなり調子がよかったにもかかわらず仕上げとなる試合でメンバー外、監督はいったい自分をどう評価してるのかとか、、今までもこういう状況はもちろん経験してますし、消極的な事を考えても全く自分に得はないし、しんどいだけってことは分かってるのですが、どうしても 毎回やってしまいます。

 とにかく今は初心に戻らないといけません。怪我なくサッカー出来てることに感謝して、自分のすべきことに集中する。いつもこういう状況に陥ってしまう時って、監督の評価を気にしすぎてあれこれ考えてしまうのがきっかけになってる事が多いので、あてにならない他人の評価は気にせず、日々ベストを尽くして自分自身が納得出来るものだったかどうかということだけを考えればいいです。

 長くなりましたが、こうやってブログを書くことで大切な事とか改めて気付かせてくれるので、ほんといい日課になってます。

 結局冬の移籍期間に4人の選手が加入しました。そのうちのひとりは元ブルガリア代表だったそうです。そして一緒にドイツ語レッスンを受けていたフランス人を含む2人が他チームに移籍してしまいました。

 いよいよ今週金曜はシーズン後半初戦のTrierとの試合なのですが、Regionalligaに昇格するためには絶対落とせません。まあ自分のすべき事に集中してやっていきます。
posted by 高田寿典(たかだ ひさのり) at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記