2006年12月28日

白峯神宮

 こんにちは、日本に帰ってきて1週間、充実したオフをすごしてます。
 いろんな人と話したり子供達とサッカーしたりと全くストレスのないリラックスした日々です。

 日本に帰ると毎回必ず行くところがあります、京都にある白峯神宮というところなんですが、4年程前にそこがサッカー選手にとってご利益のある神社と知り、それ以来毎回足を運んでます。初詣、七五三などお参りとは縁のない家庭で育ち、僕自身神頼みの習慣は全くないのですが、そこだけは行っとかないと落ち着かないんです。

 トレーニング再開まで2週間をきったのでそろそろ本格的にサッカー選手の体に戻していこうと思います。
posted by 高田寿典(たかだ ひさのり) at 16:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月20日

1位でウィンターブレイク

12月19日

 こんにちは、先週の前期最終節Homburg戦2-0で勝ち、1位でウィンターブレイクを迎えることができました、先週に引き続きベンチ入りでした。

 そして日曜に行われたセカンドチームの試合に90分間出場し3-2で勝ち、僕自身ミスのない安定したプレー、そしていくつか重要なセーブをし、勝利に貢献することができ、そしてトレーナーに自分の力をアピールできたいい試合でした。2失点に関してはノーチャンスだったので仕方ないです。

 という訳で今年の中間目標通りセカンドキーパーで今年は終了です、今明らかに調子が上向きなのでこのタイミングでのウィンターブレイクは僕自身残念ですが、チームとしては最近調子が落ちてきていたので絶好のタイミングでしょう。これから年明けまでの1カ月間長い冬休みです、とりあえずクリスマス前から年明けまで実家に帰ってのんびりします。
posted by 高田寿典(たかだ ひさのり) at 13:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月04日

セカンドキーパーに昇格!

 金曜日に行われた前節Mayen戦、ようやくベンチ入りすることが出来ました、つまりセカンドキーパーに昇格です。

 ライセンス問題などいろいろとあり結局4カ月かかってしまいましたが、夏からずっとウィンターブレイクまでにはセカンドキーパーになるという中間目標をたてていたのでとりあえずぎりぎりセーフです。

 本当にこの4カ月間、契約の問題、代理人との問題、ライセンスの問題と問題だらけで一時はチームを去ることを考えた時期もありましたが、とにかく投げ出さずに辛抱して自分のすべき事に集中した結果がやっと実を結んで来た感じです。やってきたことに間違いなかったと確信しました。

 それにしても心に決めた目標を達成することほど楽しいことはないですね、こうやって小さな成功を重ねていくことがサッカー選手としてだけでなく人として成長させてくれるのでしょう。

 とりあえずひとつ目標を達成したわけですが気を抜く暇は全くありませんしやることは今までと変わりません。日々のトレーニング、そして2軍での試合でベストを尽くし、セカンドキーパーの位置をキープし、いつどんな状況で出番が来てもいいように常に準備していかなければいけません 。

 ちなみに前節は1-2で負けてしまい徐々に2位以下が迫ってきています。まあでも僕は今まで通り自分のすべき事に集中していくだけです。
posted by 高田寿典(たかだ ひさのり) at 16:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記