2006年10月16日

契約上の問題でゴタゴタが。

10月15日

 こんにちは、前回の更新からかなり時間が開いてしまいました。
というのは最近契約上の問題が発覚し、かなりゴタゴタしていたのです。

 原因は私の代理人、チーム間の金銭面などのくい違いから始まり一時はチームを退団、というところまでなっていたのですが、結局代理人との契約を解消することで解決しました。

 これまでのチームでも今回のように「何で?」っていうことを数々経験してきました。
 その際の交渉の場でも1回言っただけではまず動いてくれません、3回目からようやく腰を上げだすといった感じです。

 でもそこで承諾してくれたからといって油断してプッシュする事をやめてしまえばまた座り込んでしまいます。
 とにかくやってくれるまでは念押し続ける、気持ちのいいものではないですが仕方ありません。

 こういった問題出来れば来てほしくないですが、そこから自己管理術を養ったり、忘れていたことに改めて気づかせてくれたりと、そういう面ではありがたいことなのかもしれないですね。

 実際今回も順調なときほど自己管理を徹底する必要性、何の問題もなくプレーできることの有難さ、それから友人達の存在、普段当然のようにあるものの大切さって こういうことでもなければなかなか改めて気付く事ありませんよね。

 結局自分に降りかかる事全てに意味があるのでしょう。これからも降りかかること全て「なるようになる」と気楽にいきます。


posted by 高田寿典(たかだ ひさのり) at 11:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記